--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-03-02

春合宿のご報告!

こんにちは!
メガネです。報告させていただきます☆


2月の23日から27日に春合宿に行ってまいりました!!
伊豆高原のペンション・レ・セゾンです。

初日は先生と、学生5名という、いかにも少数精鋭な雰囲気で滑り出しました。

いつも春合宿では先生に河津桜や涅槃堂につれていっていただくのですが、練習曲に『梅の栄』もあるので、先生におねだりして湯河原の梅林に寄っていただきました!!ありがとうございます!いい香りです!

まずは、新四年のおねえさまがたです!「楊貴妃」という桜のまえでポーズっ!
みっちーさんはインターンでいそがしい合間をぬっての合宿参加。
春さんは足を負傷しながらの登山でしたね。
楊貴妃の前にて

お次は梅林四人娘です。泉ちゃん合宿係おつかれさん♪
撮影者の私が「好き勝手やってみてくだサイ」といったところこんなに素敵な写真になりましたとさ♪
梅林四人衆
このあとは先生と一緒に梅ソフトや甘酒で小腹を満たして一路、レ・セゾンへ向かいました!!


今回の練習曲は、『供奴』『越後獅子』『浦島』『梅の栄』でした。

わたくし、メガネは、梅の栄で初三味タテデビューの予定です(汗)
梅の栄は替手が私にとっては難しく、迷走どころか走り出しもしない状態だったので、合宿前に先生のお宅でお稽古していただきました(汗)そのおかげで合宿おわりにはなんとか明るい光が見えてきた気がします!頑張ります!

また、OBの林さんが遠いところをわざわざ応援に駆けつけてくださいました!
レセゾンに到着早々、越後獅子の替手やら梅の栄やらのご指導をお願いしてしまいました!
林さん、本当に毎回ありがとうございます。
夜は、林さんが学生だったころの話をきかせていただいたんですよ☆

前幹事長の長野さん、皆のお姉さん役の桃さんも就職活動の合間をぬいにぬって、途中から参加してくれました。


今回の合宿は、参加人数が少ない・・・というか部員数が少なめで練習曲が4曲あったので、部員一同【正座マニア】のようになっていましたね。
あまりに追い詰められすぎて、遠い目をしている私たちを、「大丈夫か?!駅までいこう!」と先生が連れ出してくださいました。あのとき目にした梅や桜や菜の花は忘れません!

人数が少ない分、細かいところをご指導いただくことができました。
しかし、個人で復習する時間がなかなかとれなかったので反省は夏合宿にいかします。


合宿係の泉ちゃん。
人数変動の激しいなかで、頑張ってくれました。

この写真はそんな泉ちゃんに、切手はりをしてもらっているところです。
きってはって


今回の合宿でも、OB・OGのかたや先生のお弟子さんに差し入れをいただきました。厚くお礼申しあげます。
また、応援のお手紙もほんとうにありがとうございました。

そして、小貴三郎先生。
四日間ずっと私たちを暖かく見守り、ご指導してくださり、まことにありがとうございました。

早稲田大学長唄研究会はこれからもがんばります!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

bmxufvb@outlook.com

三味線サークル 早稲田大学長唄研究会 春合宿のご報告!
<a href="http://www.gz474og42i6t6da48pb8n9b1110j7ezys.org/">akıkmndtms</a>
[url=http://www.gz474og42i6t6da48pb8n9b1110j7ezys.org/]ukıkmndtms[/url]
kıkmndtms http://www.gz474og42i6t6da48pb8n9b1110j7ezys.org/

No title

Singing worshiρ songs iss sweet however that?s not the one solutіon to woгship.?
Daddy mеntioned, possіbly to make Larry cease singing.
?There are many methods to worship.
プロフィール

早稲田大学長唄研究会

Author:早稲田大学長唄研究会
60年以上の歴史がある早稲田大学長唄研究会。

私達は、やさしい先生のご指導の下、ゆったりまったり時にはシビアに長唄&三味線の練習にいそしんでおります。
ほぼ全員がまったくの初心者からのスタート。そんな私達の活動の記録を記録していきます!
Twitterもお見逃し無く!→@w_nagaken

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。