2017-07-12

夏定演本番の感想&自己紹介7

はじめまして。新入部員の祖父江(そふえ)です
7月9日に開催された第141回定期演奏会について書かせていただきます。


今回の定演では、新入生は「三味線小曲集(さくらさくら、荒城の月、寄せの合方)」に三味線で、「末広がり」には唄で乗らせていただきました。三味線の演奏と唄の分け口を披露するのが初めてでとても不安だったのですが、下浚いのときよりも上手く演奏することができてホッとしました。ただ、三味線の音を外すのが怖くてバチをあげられなかったり、高い声を出そうとして声量がでなかったりと自分のなかで反省すべき点があるのでそれを今後の練習に活かしたいと思います。

また演奏会後の打ち上げはとても楽しかったです!苦手だった日本酒を熱燗で美味しくいただくことができてとても良い経験になりました。2次会・3次会では先輩、OB・OGの方々に奢っていただきました。ごちそうさまでした!!


最後に自己紹介をさせていただきます。私は社会科学部の1年生で長唄は初心者です。大学から何か新しいことをやってみたいと思い、前から興味のあった三味線をすることに決めました。このサークルに決めた理由は、新歓コンパや体験会の雰囲気が良かったからです。実際、普段の練習でも先生や先輩方が丁寧に教えて下さるので入会してよかったと感じています。もともと長唄に唄があることを知らなかったのですが、最近唄に興味が湧いてきて将来唄でも何曲か乗れたらな、と思っています。ダンスサークルと兼サーしながらなのですべての活動に参加できるわけではありませんが精いっぱい頑張ります。よろしくお願いします
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

sysygbe@outlook.com

三味線サークル 早稲田大学長唄研究会 夏定演本番の感想&自己紹介7
xmkodbtce http://www.g0655txdco56c7n91v3v10wgbt2g0n13s.org/
[url=http://www.g0655txdco56c7n91v3v10wgbt2g0n13s.org/]uxmkodbtce[/url]
<a href="http://www.g0655txdco56c7n91v3v10wgbt2g0n13s.org/">axmkodbtce</a>

ebpxlwcdvbq@gmail.com

三味線サークル 早稲田大学長唄研究会 夏定演本番の感想&自己紹介7

djdhejmbw@gmail.com

三味線サークル 早稲田大学長唄研究会 夏定演本番の感想&自己紹介7

uqrnmudezy@gmail.com

三味線サークル 早稲田大学長唄研究会 夏定演本番の感想&自己紹介7

fdlzisnkia@gmail.com

三味線サークル 早稲田大学長唄研究会 夏定演本番の感想&自己紹介7

cqxehace@gmail.com

三味線サークル 早稲田大学長唄研究会 夏定演本番の感想&自己紹介7
プロフィール

早稲田大学長唄研究会

Author:早稲田大学長唄研究会
60年以上の歴史がある早稲田大学長唄研究会。

私達は、やさしい先生のご指導の下、ゆったりまったり時にはシビアに長唄&三味線の練習にいそしんでおります。
ほぼ全員がまったくの初心者からのスタート。そんな私達の活動の記録を記録していきます!
Twitterもお見逃し無く!→@w_nagaken

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索