2016-05-16

5月11日のお稽古・新入生自己紹介3回目

初めまして!この度長唄研究会に入会しました高林と申します。よろしくお願いします。

私は先週のお稽古に参加できなかったため、久しぶりのお稽古でドキドキしてしまいました…
5/29に行われるOB会で唄う「末広がり」の練習を行ったのですが、先週参加していなかったことでついていけるか不安で不安で…先輩方と一緒に最後まで通すのは初めてでしたので終始心臓がばくばくしていました。

しかし合奏というものはすごいですね…!あの迫力!最高!最初は緊張感しかありませんでしたが気がついたら楽しい気持ちが心の大半を占めていました!

末広がりのお稽古が終わった後、一年生は別室に移動し歌や三味線のお稽古に励みました。私は他の新入生2人と歌のお稽古をしていたのですが、少人数で唄うと自分の唄のボロボロさが際立ってなかなか辛いものがありますね…なんで他の2人はあんなに歌えるんだ…5/29に向けてまだまだ頑張ります!!!!

さて、ここで私の自己紹介を。
社会科学部に所属しております、カエルとチョコミントをこよなく愛するごく普通の18歳です。
中学時代は吹奏楽部、高校時代は軽音楽部と古典芸能とはまっったく縁のない生活を送ってきました。
しかしある日三味線をテーマにしたマンガにはまり、それがきっかけで軽い気持ちで長研のツイッターをフォローしました。正直その時は長研に入ろうなんて気持ちはほとんどなかったのです…本当に軽い気持ちだったのです…
同じように軽い気持ちで長研の新歓ブースにも足を運びました。それなのに少し覗いただけで先輩方が「あ!高林さん!」と声をかけてくださったのです…!どうやらツイッターの情報から私のことを特定したそうです。その瞬間あ、顔バレしてるしこれは入会するしかないんだな、と感じ今に至るわけです。皆さんもSNS上での個人情報の扱いには気をつけましょう。

こんなノリだけで入会してしまった私ですが優しくも熱心にご指導してくださる師匠や先輩方、どこかぶっ飛んでいるが一生懸命な同期に恵まれ楽しくやっていけております…!こんな恵まれた環境にいるんだからまだまだ成長しないとな。精進します。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

eujysfn@outlook.com

三味線サークル 早稲田大学長唄研究会 5月11日のお稽古・新入生自己紹介3回目
[url=http://www.gb7drf7yqf84w035j2ez88j0r92y2n29s.org/]ugjzwdrdks[/url]
<a href="http://www.gb7drf7yqf84w035j2ez88j0r92y2n29s.org/">agjzwdrdks</a>
gjzwdrdks http://www.gb7drf7yqf84w035j2ez88j0r92y2n29s.org/
プロフィール

早稲田大学長唄研究会

Author:早稲田大学長唄研究会
60年以上の歴史がある早稲田大学長唄研究会。

私達は、やさしい先生のご指導の下、ゆったりまったり時にはシビアに長唄&三味線の練習にいそしんでおります。
ほぼ全員がまったくの初心者からのスタート。そんな私達の活動の記録を記録していきます!
Twitterもお見逃し無く!→@w_nagaken

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索