2011-12-13

全国学生長唄連盟・演奏会のお知らせ

 初めまして、1年生のK水です。
先日早稲田の第130回定演を無事終えました。お越しくださった方々ありがとうございました。また今回都合が会わなかった方は次の機会に是非いらしてください。

演奏は末広がり、五郎とそれぞれ1年生5人に先輩一人に載ってもらい行いました。演奏後五郎のタテ三味線は上機嫌でした。自分も次回は上機嫌で終えられるようこれからもがんばっていきたいです。

その次先輩方の秋色種、橋弁慶でした。来年までにここまで弾いて歌えるようになりたいな、とおもいました。
20111210秋色種

今回OGの有志の方が越後獅子で載ってくださいました。ありがとうございました。着物姿での演奏は華やかでした。
20111210越後獅子(早稲田大学長唄OB会出演)

20111210老松


最後に4年生二人のタテで老松をやりました。学生最後の演奏・・・は学連がまだあるんでしったっけ。学連の演奏はお囃子付での演奏ですね。(ですよね?)こちらのほうもご都合のつく方は是非いらしてください。みなさん定演お疲れ様でした。


第65回学連定期演奏会のお知らせ


 日程:12月25日(日)(12時開演)
 場所:日本橋劇場(日本橋公会堂

 演目(順不同、予定) :  末廣狩(一年生合同)
        越後獅子(二年生合同)
        勝三郎連獅子(三年生合同)
        吉原雀(四年生合同)
        合方集(青山学院大学)
        京鹿子娘道成寺(国立音大チリカラ座)
        俄獅子(慶應義塾大学)
        鞍馬山(國學院大學)
        聖母と軽業師(国際基督教大学/ICU)
        晒女(聖徳大学・尚美学園大学)
        那須野(東京女子大学)
        船弁慶(東京大学)
        小鍛冶(日本大学藝術学部)
        元禄風花見踊(三輪田学園)
        老松(早稲田大学)
 備考:入場無料

詳細http://www.geocities.jp/gakuseinagauta/index.html

例年18時くらいまでやってるそうなので是非きてください。
それと幹事長1年間お疲れ様です。今週の土曜日に東大のほうの定演も頑張ってください。興味のある方はよろしかったらこちらのほうもいかがでしょうか。

2011-12-06

定期演奏会のお知らせ

たいっへんっっっお待たせいたしました!!!


第130回...



第130回...!?



いや~キリがいいですね~!!!



第130回早稲田大学長唄研究会定期演奏会のお知らせです。


日時・場所
2011年12月10日(土)
午後14時開場、14時半開演
於・早稲田大学学生会館 地下2階 多目的ホール(B201) 入場無料

演目
・末広がり
・五郎
・秋色種
・橋弁慶
・越後獅子(早稲田大学長唄OB会)
・老松

指導:吉住小貴三郎
後援:早稲田大学長唄OB会


今回が今年の一年生にとって記念すべき初の定期演奏会となります。
中でもK君にとっては三味線舞台デビューですね^^
たぶんだけど

部員一同、心を込めて演奏させて頂きます!
ご友人ご家族の方をお誘い合わせの上、皆様どうぞお越しくださませ。
プロフィール

早稲田大学長唄研究会

Author:早稲田大学長唄研究会
60年以上の歴史がある早稲田大学長唄研究会。

私達は、やさしい先生のご指導の下、ゆったりまったり時にはシビアに長唄&三味線の練習にいそしんでおります。
ほぼ全員がまったくの初心者からのスタート。そんな私達の活動の記録を記録していきます!
Twitterもお見逃し無く!→@w_nagaken

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索