2010-09-04

伊豆合宿終了!!

更新遅くなりました!
新ブログ担当が帰国中の為、代わって平井が筆をとらせていただきます!


今年は例年よりやや早く、8月の23日から27日にかけて合宿を行いました。
場所はもちろんレ・セゾンそう、伊豆です!!
城ヶ崎海岸にて。ここに日蓮が流されたのですね。








電車組は昼下がりに一同伊豆高原に到着しました。
紺谷君。

伊豆、人はあたたかく、夜はすずしい良いところ。
5日間の長唄一色の生活のスタートです^^



まずは毎年恒例ゆうゆうの里での演奏会!
今回OBの若林さんに末広がりと小鍛冶に乗っていただけました。大感謝です><


一曲目は末広がり。男唄です。本数は二本。
12月の定期演奏会でも唄いますのでみなさま乞うご期待です。
みんな声がおおきくなりました。


お次は合方集。三味線タテは信頼の紺谷です、巷で評判の安定感です。
新入生みんな本当に上手になりました。見ていてこちらも勉強になります。
合方集!


三曲目に供奴。自分糸切りました;;メンテナンスはしっかりしないといけませんね><
糸が切れる5秒前


そしてトリに小鍛冶!
昨年末広がりでご一緒したK・Tさんがタテ唄で出演。貫禄の稲荷山!!!
天下五剣ここに成れり。来年またお会いできるのを楽しみにしております^^
若林さんと長野さんの息の合った合方も印象的な一曲でした。
一年ぶりにお会いしましたが、お変わりなかったですね~



最後にK・Tさんと来年も一緒に演奏することを約束。娘七種、頑張りましょう!!
集合写真。

>ゆうゆうの里の皆様
今年もたくさんの差し入れありがとうございました。いつもおいしくいただいております^^
また今回は撥や貴重な本まで頂き、一同感謝の気持ちに堪えません。
来年よりよい演奏をお聴かせできるよう頑張りますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします!m(_ _)m


----------
ここまできて気づいたのですが、今年も練習風景の写真が一枚もありませんでした・・・。
はははー☆


ともかくも、今年のお稽古はスムーズに曲練の入れ替えが出来、時間が有効に使えました。
二階は三味線の音が鳴りやむことも無かったですし、次合宿にもこの空気を持ち込みたいですね!

また練習中、多くのOBOGがお越し下さいました。
OBOG訪問ありがとうございます!
今年も差し入れを送って頂いたり、個別にご指導頂いたりと本当に、本当にお世話になりました。
お忙しい中、本当にありがとうございましたm(_ _)m


そして最終日。
レセゾンさん、今年も5日間おいしい食事をありがとうございました!また来年もよろしくお願いいたします!!
中央のかわいい女の子はここの看板娘のエレンちゃんです。合宿のアイドルです。
絢ちゃん合宿係お疲れ様でした!!

最後になりましたが、5日間の合宿中ずっとお稽古して下さった小貴三郎先生。
今回もたいへんお世話になり、重ねて厚く御礼申し上げます。後期もご指導よろしくお願いいたします。



(9月6日写真揃いました。撮影・提供して下さった先生、長野さん、ゆきさんありがとうございます!)

more...

スポンサーサイト
プロフィール

早稲田大学長唄研究会

Author:早稲田大学長唄研究会
60年以上の歴史がある早稲田大学長唄研究会。

私達は、やさしい先生のご指導の下、ゆったりまったり時にはシビアに長唄&三味線の練習にいそしんでおります。
ほぼ全員がまったくの初心者からのスタート。そんな私達の活動の記録を記録していきます!
Twitterもお見逃し無く!→@w_nagaken

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索