長唄三味線を稽古するサークルです。活動の紹介や報告を当ブログではおこなってゆきます。
2010年04月14日 (水) | 編集 |
こんにちは。所沢キャンパスに通って三年目に突入したメガネです!
桜がほんとうにきれいですよ~
先日、空きコマを利用して桜の下でお弁当を食べてきました。
所キャンは森に囲まれているので(笑)季節の移り変わりを壮大なスケールで感じることができますよ。
所沢キャンパス陸上競技場桜

さて、ご報告です。
今日は所キャンに MY三味線 を持って行きました。
え?なんでかって?
よくぞ聞いてくださいました。
所沢キャンパスでビラを100枚配って振り向いてくれた、
今のところ唯一の新入生、Sさんが本当に長研に入りたがってくれたのです

しかし、喜んだのもつかの間。。。
運命のイタズラか、Sさんは『所沢キャンパスで5限に必修授業』が入ってしまったのです。
これが何を意味するのか。
つまり、戸山の地にある学生会館和室に到着するのはどう頑張っても20:00以降ということになるのです。


練習に間に合わないのです

そんな事実が判明した後もSさんの熱意は変わらず、むしろどうにかして長研に参加する方法はないだろうかと二人で考えました。

そして、とりあえず、
Sさんは和楽にも来られなかったので、
所沢に私の三味線を持って行って出張体験コーナー★をやってみました。

教える方も習う方も超没頭していたら、
いつのまにかとっぷり日が暮れあたりは真っ暗。
しかし、猛練習ゆえに、Sさんはほとんど指を見なくても弾けるようになってしまいました!!
出張新勧

所沢キャンパスに三味線の音が響き渡ったのは初めてではないでしょうか。
私たちの前を通り過ぎる学生がギョっとしていましたよ(笑)

あとで、学部の後輩が「音がだいぶ遠くまで響いてました!」と報告してくれましたとさ。

苦戦しながらも、楽しそうに三味線と格闘し、
だんだん音が澄んでいくのを聴いて、
私も、とっても楽しかったです。

入部の方法を今後も模索したいと思います。所沢キャンパス陸上競技場桜2




スポンサーサイト