--------



2009-09-25

伊豆合宿☆

遅ればせながら、合宿の報告をします☆

こんにちは☆臨時ブロガーたぐちです。

長研ブロガーみちよ氏が今回は合宿欠席のため
私たぐちが拙いながらも書かせていただきますm(_ _)m


9月8~12日まで伊豆で長唄三昧してきました。
場所はもちろんレセゾン☆今回もご飯がとってもおいしかったです。

more...


2009-09-05

けんせいかい

今日は、研精会です。

先生たちの流派の演奏会!

って私は用事があっていけないんですが。しばらくブログを更新していなかったので無理やりかいております(笑)

今回の演奏会には、私達のOBで最近名取りさんになられた方も出演なさるそう!

プロかぁ。すごいねぇ。。。聴きに行きたかったなー。


行った人に後日感想でも書いてもらいましょう。一年生コンビは行ったはず!

四谷のホールはこじんまりしていて、出演者との距離が近くて好きです。
空気感が伝わりますよね。



あと、明日6日は浴衣ざらいです!

しばらく長唄から離れていた私ですが、復帰です。

一年生が末広がりに挑戦します。

そんでこないだ練習したのですが、

いずみんは三味線、上手です。よく練習した!!という感じ☆
三味線は合方集はやったけど、本格的な曲は初めてだよね。今となっては忘れてしまっているけど、初めて一曲仕上げた時ってとっても大変だった気がします。
まだ譜の記号と指の位置があやふやだったりしてね。

平井くんは、唄。
8月いっぱいロシアに留学し、帰ってきてちょっと聞いただけっていう奇跡の状態で練習!(笑)
大丈夫かな、大丈夫かな。。。。。どきどき。

本番、乞うご期待です。
プロフィール

早稲田大学長唄研究会

Author:早稲田大学長唄研究会
60年以上の歴史がある早稲田大学長唄研究会。

私達は、やさしい先生のご指導の下、ゆったりまったり時にはシビアに長唄&三味線の練習にいそしんでおります。
ほぼ全員がまったくの初心者からのスタート。そんな私達の活動の記録を記録していきます!
Twitterもお見逃し無く!→@w_nagaken

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
