2009-01-17

新年会★

*普段のお稽古記録は掲示板へ・・・

おくればせっ!

1月11日(日)に、先生宅の紫山会館で、毎年恒例新年会がありましたっ
なんと成人式と被ってて来れないって2年生が結構いて、ちゃんとお手伝いできるか不安だったけど、1年生はよく動いてくれるし4年生もほぼ全員来てくれたし、バッチリさ★

現役からは、冬の定演でやった小鍛冶をだし、おいしーーいお昼ごはんをいただき、OBの方々の演奏を聞きつつお茶とか出しつつさりげなーくどら焼きいただきつつ、結構満喫しちゃいました

ここでみっちーより、新年会ってどんなものかわからない人のために解説です! 

ここで言う新年会は、先生のお弟子さんたち(長研のOBも含む!)や関わりの深い人々の新年の集まり、です。たぶん。赤坂の芸子さんもいらっしゃいます。きれいです!!!

まぁ老若男女色んな人が集まって、新年の挨拶を交わし、桜茶とか飲み、随時「おーい次○○(曲名)やろうかー」なんて言って、ぶっつけでみんなの前で演奏します。


いきなり「やれ」っていわれて戸惑うOBは、ちょっとかわいいです・・・(笑)
そして時には、到着直後に「これ三味線弾いて」って言われて弾いちゃう、すげー人も見れます(笑)

終始なごやかー。。。ってかゆるーーい雰囲気で、私は好きですねーー。
来年は私もぶっつけでのらせてもらえるように、ちょっと練習していこうかな

会場には、各方面から先生宅に届けられた鏡餅が棚にずらーーーーーーーっと並び、一門の力を感じさせます

今回は、仕事が終わってそのままいらしたらしい、豪華な着物&白いおしろいでバッチリお化粧、な芸者さん(あの、芸子とか舞妓とか区別がわかりません・・・・間違ってたらすみません・・・・)がいらして、みんなで写真とってもらいました!!!!すごかったっす!!見とれました!!!

しかし!!私はデジカメを忘れてしまってアップできんのです!!!!誰か画像くれ!!!!!!
プロフィール

早稲田大学長唄研究会

Author:早稲田大学長唄研究会
60年以上の歴史がある早稲田大学長唄研究会。

私達は、やさしい先生のご指導の下、ゆったりまったり時にはシビアに長唄&三味線の練習にいそしんでおります。
ほぼ全員がまったくの初心者からのスタート。そんな私達の活動の記録を記録していきます!
Twitterもお見逃し無く!→@w_nagaken

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索