--------



2008-10-26

早稲田祭特別演奏会!!

11月2日、3日の早稲田祭で、それぞれ演奏会を行なうことになりましたよん。(この記事は常に一番先に来ます。下の記事も続々更新中!!)

【11月2日】早稲田合同音楽祭
文学部カフェテリアでの早稲田祭の企画、『早稲田合同音楽祭』に邦楽囃子つづみの会さんと合同出演!!
私たちの出番は11:00~、演目は『末広がり』です
ちなみに私たちの前後には狂言、琵琶の発表もあるらしいです

【11月3日】
長唄・日舞合同発表会
場所:早稲田キャンパス6号館221教室
時間:開場13時半
    開演14時
    終了予定16時半ころ
☆入場無料、途中入退出自由。

長唄、日舞それぞれの発表はもちろん、迫力のコラボもございますよ~!!お気軽にきてきて☆
演目は・・・
五郎(合同)
召せや(日舞)
松の緑(日舞)
平賀源内(長唄)
手習子(日舞)
汐汲(合同)
==休憩==
末広がり(長唄)
蓬莱(日舞)
潮来出島(日舞)
小鍛冶(長唄)
越後獅子(合同)

2008-10-25

商店街遠征

どうも!
10月23日(金)の夕方、入谷の商店街で演奏してきました~。
われらがOB、H社長斡旋によるイベントに出張です。何でも「昔の音が聞こえる町」ってことで商店街を盛り上げるという取り組みだそう

舞台は居酒屋のお座敷と、中華料理屋の店先です。
めんば~~
入谷集合

中華料理屋。中で演奏中。。。この後続々と近所の方が聞きにきてくださりました。 
中華料理屋

ほらやってる。演目は越後獅子と末広がり。末広がりを上級生が本気でやると、なかなかハイレベルで楽しかった(笑)
中華発表

2008-10-24

夏の思い出

すごい私事ですが、9月に名古屋に行った時(試験受けに・・・)に『名古屋能楽堂』に立ち寄ったんですが、こんなものを発見!!
橋弁慶

うぉおお!今年の春定演で散々付き合った橋弁慶!これは山車なんですかね・・・?人形はからくりで動くらしいです。
部室で写真を見せ、「弁慶がのこぎり背負ってるんですよ!!」とwさんに言ったら、即効罵倒されました。
背負ってるのは弁慶の七つ道具って言うんですね。有名なんですか。そうですか・・・(汗)

問題ののこぎり。
橋弁慶2
あのギザギザのブツは、のこぎり・・・以外になんて呼べばいいのでしょう・・・

プロフィール

早稲田大学長唄研究会

Author:早稲田大学長唄研究会
60年以上の歴史がある早稲田大学長唄研究会。

私達は、やさしい先生のご指導の下、ゆったりまったり時にはシビアに長唄&三味線の練習にいそしんでおります。
ほぼ全員がまったくの初心者からのスタート。そんな私達の活動の記録を記録していきます!
Twitterもお見逃し無く!→@w_nagaken

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
