2008-03-29

2008年新歓

長研では只今NEWメンバーを大募集中!!一年生はもちろん、二年生以上、インカレなんでもござれ☆長研の詳しい活動内容はカテゴリーの「現在の長研」、「長唄とは」でチェックしてくみてださい!

【4月の新歓スケジュール】
1日~3日 :ブース出展→早稲田キャンパス 大隈銅像付近
3日     :新入生歓迎コンパ→17:30 文学部キャンパス正門前集合(新入生タダ!)
6日・7日  :古典芸能サークル合同公演会(詳細下)、その後食事会
27日    :長研ツアー→みんなでどっか遊びに行こう☆場所は未定。(去年は浅草)

4月中の月・水・金曜日16:00~は体験入部ができます!事前に連絡いただけるとうれしいです
・その他の曜日でも、5月に入ってからでも、連絡下さればいつでも見学・体験OKですよ
・4月9日以降の水曜日は、先生をお招きしてお稽古をします。ガチで長唄をやりながらも雰囲気はまったりしているという不思議な空間を見学・体験してみて下さい!やさしーい先生と一緒にお待ちしています。


部室:学生会館E1104
連絡先:090-1836-6898
     tltn.4338.run@ezweb.ne.jp(新歓担当 田口)


「ちょっとだけ三味線に触ってみたい」、「新しいことをやってネタにしたい」、「部室にあるマンガを読み漁りたい(私のおすすめは『20世紀少年』!)」、動機なんてみんなそんなもんです。ふらっと遊びに来ちゃってくださいよ。




【古典芸能サークル合同公演会・和楽宴舞のお知らせ】
4月6・7日の午後2時から、古典芸能系の10サークル合同演奏会があります。
能、琵琶、長唄・・・聞いたことはあっても実際どんなものかよくわかりませんよね。この公演会では各サークル15分程度の実演が見れます。見どころをしぼってお届けするので、今まで「古典なんて…」って人も楽しめます!
また、終演後には体験コーナーもあります。実際に楽器に触ったり、舞ったりするチャンスですよ!日本にいるなら一度は邦楽・古典芸能やってみなきゃ☆

古典芸能サークル合同のHPもあるので見てみてください!→http://www011.upp.so-net.ne.jp/kogenavi/(コピペして見てください。)

両日とも、長研の出番は3番め、2時40分頃です。また、体験コーナーのあとにはみんなで食事に行きます。もちろん新入生タダ☆大学生活のこととか、気軽にお話しましょうよ~! 

正直、来てソンはありません・・・!!(しつこい勧誘などはないので安心してくださいね

2008-03-27

追いコン

去る3月20日、早稲田のQUNE(ほづみの隣)で、卒業される先輩の追い出しコンパが華々しく挙行されました!皆さん正装ってことで先輩たちいいつもよりきらびやか☆☆我々後輩も負けじと、スーツに蝶ネクタイ、五木ひろし風白スーツ、高校の制服、セーラー服、チャイナドレスできめました(笑)写真がないのが残念!

思い出話をしたり先輩から人生の教訓を授かったりした後は、今回の目玉・スライド上映!!3年石原さんが就活ストレスと戦いながら、先輩方の1年生の時からの写真を編集してくれました。BGMの選曲もさすが…。ラストには小貴三郎先生からのビデオレターもあり、先輩たち大喜びでした!嗚呼懐かしきあの頃ーー。うるうる・・・
うるうる
思わずこっちももらい泣き!!


↓今年卒業される先輩方です。あー手取り足取り教わった入部したてのときを思い出す…。長唄以外の面でも皆さんすげー人たちでした。先輩方がいつでも帰ってこれるように、私たちがんばって長研を守りますよー☆色々お世話になりました!ありがとうございました!!
しゅーごー



さて場所を半蔵に移しまして、2次会でござんすさぁさぁざっくばらんに行きましょうぞ。という訳でおのおの深ーーーく語り合ってました。あの時間、ずうっと続いてほしかったなぁ・・・。すぐ就職の先輩は、オールできる機会もあとわずかですね。私は途中で失礼しちゃったので、オール組の様子誰か書いて下さい~。
ってあれ、この人・・・
あれ、この人
ィ…イ○ハラさま・・・!!

2008-03-16

春合宿

3月3日~7日に、伊豆に合宿に行ってきました!!

ちょうど河津桜が見ごろということで、先生の桜おすすめスポットに連れて行ってもらいました~
桜と桃ちゃん
ん~ナイススマイル!川沿いにダ――っと桜の木が並び、さらに土手には菜の花が咲き・・・あぁ、素敵であったぞよ。。

さてさて、6月の定演に向けて練習せねば!先生に合わせ稽古を見てもらう合間に、部屋で特訓中↓↓部屋で練習
今回の合宿は、たくさんの曲に乗ってる人多しってことで、ずっと曲稽古!ではなく個人練や先生とのマンツーマンレッスンの時間も盛り込んでみました。おのおの充実した時間を過ごせたかしらー?

最後に、お世話になったペンション【レ・セゾン】のご夫婦と一緒に!向かって前列右から二番目は、われらが吉住小貴三郎先生です集合写真!
セゾンさん!ご飯最高においしかったです!一日中三味線をかき鳴らし唄い、その他もろもろさぞかしご迷惑だったでしょうに、私たちの為にこまごまと気を使ってくださり本当にお世話になりました!!部員一同感謝です   
また、お忙しいなか来て指導してくださり、さらには色々な伊豆の名所にまで連れて行ってくださった古貴三郎先生、ありがとうございました!
部員の皆さんー特に合宿係さん、お疲れです☆これからは新歓もあって大変ですが、頑張っていきましょうね。
プロフィール

早稲田大学長唄研究会

Author:早稲田大学長唄研究会
60年以上の歴史がある早稲田大学長唄研究会。

私達は、やさしい先生のご指導の下、ゆったりまったり時にはシビアに長唄&三味線の練習にいそしんでおります。
ほぼ全員がまったくの初心者からのスタート。そんな私達の活動の記録を記録していきます!
Twitterもお見逃し無く!→@w_nagaken

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索