--------



2007-06-27

定期演奏会お疲れ様でした

6月24日、日曜日に春の定期演奏会が無事行われました。
当日はあいにくの雨で、お客様いらしてくださるかしら・・・とみんな心配していましたが、いざ曲が始まると思っていたよりお客様がいて、私は緊張しました(笑)
ご来場まことにありがとうございました!

曲の出来としては、部員それぞれが判断するしかないと思うのですが、悔いのないように出来ていたでしょうか。

新入生はデビュー戦でしたね。入会して二ヶ月しか経っていない新入生が合方集をみんなで弾いている姿はとても感動的でした。

最後の勧進帳の演奏はOBの方と合同でした。
堂々とした曲の進みに、経験の差を目の当たりにしました。
先輩たちのようになれるように頑張ろうと思います。


今回の反省をもとに、
次回の演奏会に向けて、これからも練習に励もうと思います!

重ねてご来場くださった皆様、ありがとうございました。
部員の皆さん、お疲れ様でした!




写真です~

P1070006s.jpg

当日の朝八時に集合して舞台を作りました。
みんなで協力するとさくさく作業が進みます。



P1070009s.jpg

いざ本番!花見踊を演奏しているところです。
バックライト?もピンク色で華やかな舞台になりました。



2007-06-15

第121回定期演奏会のお知らせ

春の定期演奏会のお知らせです。

日時:二〇〇七年六月二十四日(日)
   二時半会場
   三時開演

場所:早稲田大学学生会館B201
(学生会館までの地図=http://www.waseda.jp/jp/campus/toyama.html)

演目:雛鶴三番叟
   鞍馬山
   花見踊
   合方集
   越後獅子
   勧進帳

今回は三番叟の中でも一番古いといわれている雛鶴三番叟や、女子だけで華やかに歌いあげる花見踊、OBの方をお招きして現役と合同で演奏する勧進帳など、バラエティに富んだ演目となっています。
今年入会した、新入生の初舞台でもあります。
是非お越しください。
プロフィール

早稲田大学長唄研究会

Author:早稲田大学長唄研究会
60年以上の歴史がある早稲田大学長唄研究会。

私達は、やさしい先生のご指導の下、ゆったりまったり時にはシビアに長唄&三味線の練習にいそしんでおります。
ほぼ全員がまったくの初心者からのスタート。そんな私達の活動の記録を記録していきます!
Twitterもお見逃し無く!→@w_nagaken

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
